【お小遣い】Yahooクラウドソーシング

f:id:mercarilover:20220403171543j:image

 

https://crowdsourcing.yahoo.co.jp

 

あまり大声では言えませんが2月下旬に新型コロナウイルスに感染してしまい、しばらく自宅療養していました(今は回復しています)。

 

ほぼ無症状だったので自宅にいても暇で仕方がなく、自宅でできることをあれこれ検索していたところ「Yahooクラウドソーシング」にたどり着きました(私は最近存在を知りましたが、結構メジャーなサイトですよね...)

 

名前の通りYahooが運営しているサービスで、Yahooアカウントを持っている人なら誰でも利用できます。

 

案件の内容ですがアンケートがほとんどです。人によって違うのかもしれませんが、私の場合は超簡単で短時間で完了するアンケートが1日平均2〜3件配信されています。報酬はPayPayポイントで、タスクを完了して承認されるとPayPayに振り込まれます。

 

簡単で時間がかからないのはいいですが、その分単価も安め。たまに50ポイント超えのアンケートも配信されますが、ほとんどが2〜3ポイントのアンケート。アンケート数も少ないので、1日に10ポイント稼げればいいほう。3月に稼いだポイント総数は496ポイントでした。

 

空き時間にちょこちょこアンケートに答えるだけなので面倒だと感じたことはありませんが、とにかく案件が少ない...

 

Yahooクラウドソーシングで稼いだPayPayポイントは、買い物用だと思えば悪くないかもしれません。タバコ1箱買えるか買えないかくらいの金額にしかなりませんが...

 

【まとめ】

 

○Yahooが運営しているサービスなので安心感はある。

 

○Yahooアカウントだけで簡単に始められる。

 

○専門知識や特別なスキルは不要。案件のほとんどがアンケート。内容も簡単で、短時間で完了できる。

 

○案件数はかなり少なめ(個人差あると思いますが)。

 

 

【まとめのまとめ】

 

楽してマイペースにお小遣い稼ぎをしたい人にオススメ。1ヶ月でタバコ1箱くらいの金額にしかなりませんが、精神的な負担はほぼゼロなので、長く続けられるサービスだと思います。