2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ルール変更】メルカリ 振込手数料が..

最近、送料の値上げなどルール変更が多いメルカリですが、まあルールの変更がありました。 今回は振込手数料に関するルールの変更です。 今までは10000円以上振込申請する場合は、振込手数料はかかりませんでした。 それが、振込申請する金額に関わらず、通…

【違反】メルカリ クーポン利用のためのカテゴリー変更

もしかするとあまり知られてないルールかもしれないと思ったので書きたいと思います。 メルカリでは時々クーポンが配布されます。 一応、現在メルカリでは「お得チケット」と呼ばれています。 こんな感じ↓↓↓ この5%割引のお得チケットの利用条件を見てみる…

メルカリ 待望!Androidスマホ 写真10枚掲載可能に!

メルカリ 待望! Androidスマホ 写真10枚掲載可能に! なってました! 3/20にメルカリからお知らせが来てて、実際の商品情報入力ページを見てみると、Androidスマホでも写真が10枚まで登録できるようになっていました。 メルカリから来たお知らせ↓↓↓ 今まで…

メルカリ 愚痴らせてください②

またまた愚痴になってしまいますが... 最近、こんなことが立て続けにありました。 Aさん:○○ありますか?もしありましたら専用お願いできますか? 私:はい、ありますよ。専用出品させていただきますね。 私:専用出品させていただきました。よろしくお願い…

台湾のアマゾン!?PChomeで買い物してみた

私は仕事でよく台湾に出張します。 仕事で台湾に行くので、あまり自由に行動できり時間がなく、買いたいものがあっても買いに行く時間がないなんてことがよくあります。 買いたい品物が何かにもよりますが、あちこち歩き回る時間はないけど買い物がしたい時…

メルカリ 愚痴らせてください!!

タイトルにも書きましたが、最近嫌なことがありました。 私が過去に出品した商品の商品説明を他の出品者にそっくりそのままパクられました。 一字一句一緒、丸パクりされました。 商品説明は、適当に書いているわけではありません。 「こういう風に書いたら…