【個人的】わたしのメルカリ 売れ行きの状況

新型コロナウイルスが流行してもうすぐ2年。

 

大変な世の中になったなと思います。

 

地域によって差はありますが、日本中のみんなが大なり小なり困っている。

 

コロナ流行前、わたしのメルカリはすでに「出品すれば必ず売れる」という状態でした。

 

ありがたいことに、ほとんどの商品が出品後1〜2分以内に売れる状態でした。

 

コロナ流行後、実はちょっと心配でした。

 

コロナの影響でお金に困る人が増えるのではないか。お金に困るまではいかないけど、先行き不透明な世の中、消費を控える人が増えるのではないか。

 

わたしは出品者なので、もちろんですが出品した商品は全て売れてほしい。でも、コロナは誰も経験したことがないことだし、自分や家族の命や生活が一番大事。

 

わたしの商品が売れなくなっても、今まで購入してくださったお客さんたちが健康で幸せだったらそれでいいと思っていました。

 

コロナ流行後一年以上が経った今、わたしのメルカリがどうなったかというと、コロナ流行以前と何ら変わりない状況が続いています。

 

現在もほとんどの商品が出品後1〜2分以内に完売します。本当にありがたいことです。

 

ちょっと前のことですが、約1ヶ月の間出品をお休みしたことがありました。

 

プロフィールで「お休みします」とお知らせしたら、たくさんのお客さんから心配のメッセージをいただきました。わたしのお客さんは心優しい人ばかりです。

 

コロナ禍で大変なこともありますが、たくさんのお客さんに購入していただき、トラブルなく取引ができて、しかもお客さんに心配までしていただける。こんな嬉しいことってないですよ。

 

コロナがいつ収束するかは誰にも分かりません。冬を迎えるこれからの時期、ますます心配になります。

 

わたしのお客さん、この記事を見てくださっている全ての人、そして世界中の全ての人が一日でもはやくコロナがない穏やかな生活を取り戻せますように祈っております。

 

これからもメルカリ頑張ります!