2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ それは違反でしょー!知り合いが退会処分になりました!

私の知り合いの話です。 その知り合いは韓国人で、数年前までは日本に住んでいましたが、今は韓国に住んでいます。 日本に住んでいた時に、ある韓国の男性アイドルグループのぬいぐるみをメルカリで出品したところ、かなりの反響があったそうです。 というの…

メルカリも一緒!商売は続けてナンボや

「商売は続けてナンボ」 ずいぶん前に読んだ吉田基晴著『本社は田舎に限る』に書いてあった言葉です。 吉田基晴氏が社長をしているサイファー・テック株式会社は、多くの中小企業同様、リーマンショックで大きな打撃を受けたそうです。 その時のことを紹介す…

宮木あや子『校閲ガール』を読んで②

昨日も宮木あや子著『校閲ガール』の感想を書きましたが、まだ書いておきたいことがあったので、今日も書きます。 『校閲ガール』の最後のほうに 人はえてして自分を中心に物事を考える。藤岩にとっては藤岩の日常が常識であり、悦子にとっては悦子の基準が…

宮木あや子『校閲ガール』を読んで

最近、「本を全然読んでないなー。このままじゃダメだ!何か読もう!」と思い立ち寄った本屋で見つけた本。 宮木あや子著『校閲ガール』 感想でも書いとかないと、読んだ内容をすぐ忘れちゃいそうなので、ここに書いておきます。 ストーリーをめっちゃ簡単に…

クリックポストの謎 サイズと重さがオーバーしたらどうなるの?

クリックポストは、日本郵便が提供しているサービスで、宛名ラベルを自宅で簡単に作成でき、ポスト投函ができ、追跡もできるという便利なサービスです。 クリックポストURL↓↓↓ https://clickpost.jp ※ クリックポストを使うにはYahoo JAPAN IDとクレジットカ…

メルカリで見かけた変な人...

メルカリで見かけた変な人の話をしたいと思います。 その人、手当たり次第にいろいろな人をフォローして、フォローした人が商品を出品する度に、「私の商品を購入してくれませんか?」や「私の商品にいいね!お願いします」といったコメントをしまくっている…

メルカリ 売れる時間帯と売れない時間帯

人それぞれ生活のパターンは違い、同じ人でも日によって生活のパターンが変わるのはよくあることです。 メルカリで出品する際にも、売れやすい時間帯と売れにくい時間帯があるような気がします。 ここ数週間、出品する時間帯を意識して出品してみました。 ま…

メルカリの謎

知り合いから聞いた話です。 私の知り合いは出品専門でメルカリを利用していました。 フォロワーも150人くらいいて、出品した商品のほとんどが1日以内に売れていたそうです。 取引対応にも特に問題はなく、評価も99%が「良い」。ひとつだけついている「普通…