2019-01-01から1年間の記事一覧

メルカリ 受け取り評価お願いしまーす!!

メルカリでたまにいらっしゃる... 全然受け取り評価してくれない購入者さん。 メルカリでは購入者さんとの連絡手段が取引メッセージしかないので、メッセージの返信がなかったらもうお手上げ。 私は全て追跡可能な方法で発送してるので、到着したかどうか調…

メルカリ 売れる時間帯ってあるの?

メルカリでの出品をコツコツ続けてきた結果、評価数が3000,フォロワーさんの数が800を超えました。 メルカリでの出品を始めたばかりのころ、発送通知を忘れてしまったり、購入者からのメッセージに気づかず、結果的にメッセージを無視してしまったりで普通…

楽天のアンケートアプリ 楽天インサイト

最近、楽天のアンケートアプリ 【楽天インサイト】 https://member.insight.rakuten.co.jp/ を使い始めました。 使ってみた感想ですが、結構いいです。 まず、アンケート数ですが、一日平均5件くらいでしょうか。マクロミルには到底かないませんが、私もしょ…

アンケートアプリ コシゴト終わっちゃうんだーーー

前回も紹介しましたが、私が使っているアンケートアプリ「コシゴト」が終わっちゃうそうです。 アプリ内で2020年の3月にサービスを終了しますよってお知らせが来てました。 結構好きだったんですけどね... アンケートの数や種類はまあまあって感じでしたが、…

最近のマクロミル 35000ポイント超えました!!

前回マクロミルのポイント数についての記事を書いたのが5月終わり頃でした。 5月末のポイント数は 5300ポイント でした。 あれから約5ヶ月。 ポイント数はいくらまで増えたでしょうか。 まず、前回も書きましたが ◎会場調査には参加していません ◎全てアプリ…

コシゴト 本当に調子がいい!!

まずこちら↓↓↓ 今週水曜日(5/29)のポイント数です。 5/23の時点では、1429ポイントでした。 約6日で、1178ポイント増えました。 もっと貯めている人もいるかもしれませんが、私は大満足です! 最初はコシゴトって他のアンケートアプリに比べるとアンケート案…

マクロミル...月曜日は調子が悪い(笑)

ここ最近頻繁に記事にしているアンケートサイトのマクロミルですが... 最近、かなり調子がいいです。 その理由は本アンケートがたくさん来るから。 本アンケートは一つのアンケートの単価が高いので、本アンケートが来れば来るほどより多くのポイントが貯ま…

いやー本当に調子いいぞ!マクロミル!

先日の記事でもアンケートサイトのマクロミルが最近すごく調子いいことについて書きました。 先日の記事の繰り返しになりますが、やっぱりマクロミル調子いいです。 こちらが5/24 (金)夜の時点でのポイント数です。 ちょうど5300ポイント。 前回の記事では5/…

5月はコシゴトも調子いいぞ!!

まだ始めて1週間くらいのコシゴトですが... なーんか調子いいです。 だいたい夕方以降、18時や19時くらいにたくさんアンケートが来ます。 マクロミルよりひとつのアンケートの単価が高く、マクロミルより簡単なアンケートが多いです。 ひとつのアンケートは…

マクロミル 5月はめっちゃ調子いいぞ!!

約3年間、コツコツ続けているアンケートサイトのマクロミルですが、今年(2019)の5月はかなり調子がいいです。 5月15日にマクロミルに関する記事を書いた時は2906ポイントでしたが、あれから約4日で4211ポイントに増えました。 2019年5月19日のポイント数です…

コシゴトってアンケートサイト、儲かるの?

先日、マクロミルというアンケートサイトについて書きました。 今回は、コシゴトというアンケートサイトについて書きたいと思います。 (はい...最近お小遣いサイトにハマってますw) 私のアンドロイドスマホの画面だとこんな感じ↓↓↓ (ちなみに左はマクロミル…

マクロミルって儲かるの?3年間使ってみた感想をお伝えします

皆さんはマクロミルというアンケートサイトをご存知でしょうか? https://monitor.macromill.com/int/?entry_kbn=1703&int_id=Z9045605A ↑↑↑マクロミル登録URL↑↑↑ (このURLから申し込むと30ポイントもらえるので嬉しいですよね) かなりメジャーなアンケート…

楽天カード コンタクトセンター 全然繋がりません

「楽天カードマン」のcmで有名な楽天カード。利用している人も多いと思います。 私も大学生の時に楽天カードを作ってから、今まで約6年間楽天カードを利用しています。 今は他のクレジットカードも持っているので、楽天カードの利用頻度や金額はかなり減りま…

外国のお金 ラクマなら売れちゃう?

先日、興味本位で「台湾ドル」をラクマで検索してみました。 すると... たくさん出てきました。 中には42500円や200000円など高額で取引されているものもありました。 私も台湾ドルを現金で400000円ほど持っていますが、私の場合は、よく台湾に行くので売っ…

信じられない生協のセールス 具合が悪いって言ってるのに...

今回の記事はフリマアプリとは全く関係がありません(笑) 生協のセールスのお話しです。 生協は皆さんご存知ですよね。 生活協同組合のことです。 生協やCO・OP(コープ)と呼ばれるあれです。 食料品を自宅まで運んでくれたり、生協がやっているスーパーもある…

メルカリ 日本語表記のない食品の出品禁止に

メルカリボックスで度々見かけた「海外の食品はダメなの?」という質問。 正式にダメになったようです。 私は海外の食品を出品したことはありませんが、購入したことはあります。 海外の食品を安く手に入れることができたので残念です。 以下、メルカリ事務…

フリマアプリにも口コミ効果はある!

私は「口コミの力は偉大!」だと常日頃から思っています。 先日こんなことがありました。 約一年半前に定期検診で歯医者に行ったのですが、なんと虫歯が見つかってしまいました。 毎日、食後にはきちんと歯磨きをしていましたし、うがい薬で口の中を清潔に保…

メルカリ 海外食品の出品NGに??

どうやらメルカリで海外食品の出品がNGになってしまったみたいです。 私も正確なことは分かりませんので、半分憶測で書いているのですが... 海外食品といっても、日本で既に一般販売されているような食品を出品するのは大丈夫なのだと思います。例えば、KALD…

セブンイレブンかららくらくメルカリ便発送で150P貰えるキャンペーン

先程、メルカリからのお知らせが来ていました。 セブンイレブンかららくらくメルカリ便を発送すると150円分のポイントが貰えるキャンペーンのお知らせでした。 出品時にらくらくメルカリ便を選択していなくても、セブンイレブンかららくらくメルカリ便で発送…

メルカリ 友達招待でポイントGET!月3000ポイントもらえちゃう?

最近 (皆さん同じかどうかは分かりませんが) こんな通知がよく来ます。 メルカリユーザーが知人をメルカリに招待すると300円分のポイントがもらえるというキャンペーンの通知です。 招待コードが記載されていて、それをまだメルカリを利用していない知人に送…

メルカリ...メンテナンスとか障害多すぎ...(泣)

最近、多すぎませんか? メンテナンスや障害... よくこんなお知らせが来ます。 メルカリが急に使えなくなったなーと思っていると数分後にこういうお知らせが来てることがよくあります。最近特に多い... 最近だと、3/27にあったみたいです。 私は3/27はメルカ…

【ルール変更】メルカリ 振込手数料が..

最近、送料の値上げなどルール変更が多いメルカリですが、まあルールの変更がありました。 今回は振込手数料に関するルールの変更です。 今までは10000円以上振込申請する場合は、振込手数料はかかりませんでした。 それが、振込申請する金額に関わらず、通…

【違反】メルカリ クーポン利用のためのカテゴリー変更

もしかするとあまり知られてないルールかもしれないと思ったので書きたいと思います。 メルカリでは時々クーポンが配布されます。 一応、現在メルカリでは「お得チケット」と呼ばれています。 こんな感じ↓↓↓ この5%割引のお得チケットの利用条件を見てみる…

メルカリ 待望!Androidスマホ 写真10枚掲載可能に!

メルカリ 待望! Androidスマホ 写真10枚掲載可能に! なってました! 3/20にメルカリからお知らせが来てて、実際の商品情報入力ページを見てみると、Androidスマホでも写真が10枚まで登録できるようになっていました。 メルカリから来たお知らせ↓↓↓ 今まで…

メルカリ 愚痴らせてください②

またまた愚痴になってしまいますが... 最近、こんなことが立て続けにありました。 Aさん:○○ありますか?もしありましたら専用お願いできますか? 私:はい、ありますよ。専用出品させていただきますね。 私:専用出品させていただきました。よろしくお願い…

台湾のアマゾン!?PChomeで買い物してみた

私は仕事でよく台湾に出張します。 仕事で台湾に行くので、あまり自由に行動できり時間がなく、買いたいものがあっても買いに行く時間がないなんてことがよくあります。 買いたい品物が何かにもよりますが、あちこち歩き回る時間はないけど買い物がしたい時…

メルカリ 愚痴らせてください!!

タイトルにも書きましたが、最近嫌なことがありました。 私が過去に出品した商品の商品説明を他の出品者にそっくりそのままパクられました。 一字一句一緒、丸パクりされました。 商品説明は、適当に書いているわけではありません。 「こういう風に書いたら…

EMS 台湾から日本に送るといつ着くの?

今回はメルカリとは直接関係ないかもしれませんが、EMS (国際スピード郵便)について書きたいと思います。 中には海外の商品を仕入れて日本で販売している人もいると思いますが、今回は台湾から日本にEMSで荷物を送った場合について書きたいと思います。 EMS…

メルカリ 月イチ払いをめっちゃオススメしてくる...

メルカリ 月イチ払いをめっちゃオススメしてくる... メルカリには「メルカリ月イチ払い」という支払い方法があります。 今月メルカリで買い物した分の代金を、来月末までにまとめて支払えるシステムです。 メリットとしては、何回買い物をしても支払いは一回…

メルカリ 無期限利用制限 解除の可能性はあるのか?

メルカリボックスやyahoo知恵袋などを見ていると「無期限利用制限」に関する質問をよく見かけます。 メルカリでは、明確な基準は示されていませんが、度重なる違反行為があった場合や、悪質な違反があった場合などに無期限利用制限を課される可能性がありま…