2021-01-01から1年間の記事一覧

メルカリshopsについて【審査まで】

無事メルカリshopsを開設することができましたので、簡単にレポートしたいと思います。 「メルカリshopsとは何か?」については、多くのかたが既にご存知だと思いますし、公式サイトを見ていただくのが一番だと思うので省略します。 メルカリshops開設にあた…

【個人的】わたしのメルカリ 売れ行きの状況

新型コロナウイルスが流行してもうすぐ2年。 大変な世の中になったなと思います。 地域によって差はありますが、日本中のみんなが大なり小なり困っている。 コロナ流行前、わたしのメルカリはすでに「出品すれば必ず売れる」という状態でした。 ありがたいこ…

コロナ禍のEMS(国際郵便)日本→台湾

一年に何回か日本から台湾までEMSで荷物を送るのですが、コロナ禍で配達の遅れを心配している方もいると思いますので送りたてほやほや?のEMSについてレポートしたいと思います。 【発送】 愛知県(名古屋ではない)の郵便局から発送。受付で、今は手書きの…

コロナ禍のポイ活「トリマ」について

コロナがきっかけで知ったアプリがこちら ↓↓↓ https://www.trip-mile.com/ トリマというアプリ! TVでも紹介されたみたいですね。 移動してエネルギーを貯め広告を見るとポイントが貯まる仕組み。 コロナがきっかけで車通勤になって移動距離がグンと増えた私…

個人的なお話し

275円のアイスコーヒーはケチるくせに、20000円の○○○○○○はケチらない。 会計する前は「よっしゃー」、家に着く頃には「またやっちまった...」。 そんな自分が嫌になりますわ。 お金に困っているわけじゃないけど、めちゃくちゃ余裕があるわけでもないので、…

【メルカリ】困った購入者さん(泣)

最近メルカリの取引であった話ですが、ちょっと困った購入者さんがいます。 その購入者さん、基本的にメッセージのやり取りは一切なし。こちらからメッセージを送って返信があったことは一度もありません。 それだけだったらいいんですよね... メッセージが…