個人的なお話し

275円のアイスコーヒーはケチるくせに、20000円の○○○○○○はケチらない。

 

会計する前は「よっしゃー」、家に着く頃には「またやっちまった...」。

 

そんな自分が嫌になりますわ。

 

お金に困っているわけじゃないけど、めちゃくちゃ余裕があるわけでもないので、自分が納得できるお金の使い方をしたいものです。

 

無駄遣いの癖は定期的にやってくる。自分には無駄遣いの波みたいなものがあるみたい。

 

後悔するのは自分なのに。

 

昨日、クレジットカードを持ち歩かない&現金は必要最低限しか持ち歩かない&キャッシュカードやデビットカードは持ち歩かない&スマホ決済に登録してあるクレジットカードを解除しました。

 

これで少なくともクレジットカードは使えない、スマホ決済はチャージしてある残高分しか使えない、現金は持っている分だけしか使えない、手持ちの現金がなくなったとしても引き出せない状態の出来上がり。

 

急にお金が必要になることがあるかもしれませんが、その時は諦めます。

 

以上、浪費癖をやめよう!という極めて個人的なお話しでした。

 

では!