お小遣いアプリ Knowns ノウンズ

今年(2023年)2月頃からコツコツ続けているお小遣いアプリ。 最初は質問数が少ないためそれほど稼げず。 丁寧に回答していると質問数が増えます。今日現在1日800問が上限です(800がマックスかな?) いきなり800問に増えるのではなく何段階か経ての800問で…

【お小遣い】Yahooクラウドソーシング

https://crowdsourcing.yahoo.co.jp あまり大声では言えませんが2月下旬に新型コロナウイルスに感染してしまい、しばらく自宅療養していました(今は回復しています)。 ほぼ無症状だったので自宅にいても暇で仕方がなく、自宅でできることをあれこれ検索し…

【メルカリ】また利用制限(泣)

何年ぶりでしょう... またメルカリで利用制限がかかってしまいました...(しかも俺悪くない) 理由は... お客様とメッセージでのやり取りをしていたら、お客様から「これからも定期的に購入させてもらいたいのでLINEでやり取りできませんか?」とのお誘いが…

メルカリshopsについて【審査まで】

無事メルカリshopsを開設することができましたので、簡単にレポートしたいと思います。 「メルカリshopsとは何か?」については、多くのかたが既にご存知だと思いますし、公式サイトを見ていただくのが一番だと思うので省略します。 メルカリshops開設にあた…

【個人的】わたしのメルカリ 売れ行きの状況

新型コロナウイルスが流行してもうすぐ2年。 大変な世の中になったなと思います。 地域によって差はありますが、日本中のみんなが大なり小なり困っている。 コロナ流行前、わたしのメルカリはすでに「出品すれば必ず売れる」という状態でした。 ありがたいこ…

コロナ禍のEMS(国際郵便)日本→台湾

一年に何回か日本から台湾までEMSで荷物を送るのですが、コロナ禍で配達の遅れを心配している方もいると思いますので送りたてほやほや?のEMSについてレポートしたいと思います。 【発送】 愛知県(名古屋ではない)の郵便局から発送。受付で、今は手書きの…

コロナ禍のポイ活「トリマ」について

コロナがきっかけで知ったアプリがこちら ↓↓↓ https://www.trip-mile.com/ トリマというアプリ! TVでも紹介されたみたいですね。 移動してエネルギーを貯め広告を見るとポイントが貯まる仕組み。 コロナがきっかけで車通勤になって移動距離がグンと増えた私…

個人的なお話し

275円のアイスコーヒーはケチるくせに、20000円の○○○○○○はケチらない。 会計する前は「よっしゃー」、家に着く頃には「またやっちまった...」。 そんな自分が嫌になりますわ。 お金に困っているわけじゃないけど、めちゃくちゃ余裕があるわけでもないので、…

【メルカリ】困った購入者さん(泣)

最近メルカリの取引であった話ですが、ちょっと困った購入者さんがいます。 その購入者さん、基本的にメッセージのやり取りは一切なし。こちらからメッセージを送って返信があったことは一度もありません。 それだけだったらいいんですよね... メッセージが…

ラクマ 販売手数料値上げ!!

今朝通知が来ていました。 ラクマの販売手数料が現行の3.5%から6.0%に上がります。 いつから上がるかというと、2021年1月13日の0時から。 それ以前に出品した商品でも、2021年1月13日の0時以降に支払いが完了した取引は6.0%の販売手数料が適用されます。 …

発送は後回しにしないこと!!

今回の記事は私自身に対する戒めの意味も込めて「発送」について書きたいと思います。 メルカリやラクマなどのフリマアプリで自分が出品した商品が売れると嬉しいですよね。 特に「こんなもの売れるのかな?」と思うような商品が売れた時や、なかなか売れな…

ラクマのキャンセルについて

私は、スマホのニュースアプリ「SmartNews」を長らく愛用しています。 今日開いてみたらトップニュースにラクマのキャンセルに関する記事があがっていたので、こちらでシェアさせていただきます。 https://dime.jp/genre/1028616/ いろいろ書いてありますが…

ラクマであったちょっと怖い話...

先日、ラクマでとあるアイドルグループの限定グッズを出品しました。 他の出品者さんも同じ商品を出品していて、ほとんどがsold outになっていたので、私が出品したのもすぐ売れるだろうなと思っていました。 はい!思っていた通り、すぐ売れました。 出品か…

マクロミル 10月〜今日までのご報告

またまた間が空いてしまいました。マクロミルの獲得ポイントをご報告〜 10月〜今日までの約2ヶ月でいくら貯められたでしょうか? こちら↓↓↓ 12190ポイント!!! 10月初めにそれまでに貯めたポイントを交換したので、ゼロからのスタート! 2ヶ月で12190ポイ…

メルカリにいたウザいヤツ...

久しぶりにメルカリ関連の怒り(!?)を書きたいと思います。 約1ヶ月前、8月の話です。 私がメルカリに出品した商品が売れました。 普通に「ご購入ありがとうございます!いついつに発送する予定です」みたいなメッセージを送り、購入者さんからも「購入さ…

マクロミル 8月獲得ポイント報告

こちらのブログ、長いことサボっておりました。 (在宅勤務って楽じゃない...) もう9月も半ばですが、8月のマクロミル獲得ポイントの報告をしたいと思います! 5868ポイント! 8/29にスクショしたので若干ズレがあると思いますが、だいたいこんな感じ。 ち…

マクロミル 5月の結果報告〜

2020年5月の一か月間、マクロミルでどれだけ稼げたか結果報告します! 結果は... 1500ポイント(1500円分)+389ポイント 389ポイントはまだポイント交換していないポイントです。 3月、4月はコロナウイルスの影響があったのかアンケート数がかなり少なかっ…

【メルカリ】二回連続で取引が強制終了になりました。

タイトル通りの内容なのですが、最近あった取引が二回連続でメルカリ事務局による強制終了になりました。 しかも、同じ購入者さんです。 1回目 私が出品した商品を購入してくださった方に、まず「ご購入ありがとうございます。お取引よろしくお願いします」…

moppy モッピーを2日続けてみた結果

たった2日かよ!と思われるかもしれませんが、レポートしてみたいと思います。 5月5日に始めて、初日で1554ポイント稼ぐことができました。 昨日、5月6日も空いた時間でいろいろやってみた結果 ⬇️⬇️⬇️ 現時点でちょうど2000ポイント貯まりまし…

moppy モッピーでポイント貯めてみました!

現在、コロナウイルスの影響で在宅勤務をしている人も多いと思います。 私も絶賛在宅勤務中です。 しかも今はゴールデンウィークの真っ只中。 外出を控えて、おうちにいる人も多いと思います。 私もここ数日、ほぼ終日自宅にいるのですが、正直言ってかなり…

コロナの影響はある?最近のEMS配送状況

タイトル通りです。 台湾から日本宛に送ってもらったEMSの配送状況をレポートします。 今回のルートは 台湾 台北市➡️➡️➡️日本 愛知県 スマホのスクショ画像なので見づらいかもしれません... 4/28に発送して、4/30に到着しました。 たまたま不在にしていたの…

【マクロミル】2週間の成果をご報告

いやー。 最近、マクロミルのアンケート数が減りました。 この2週間でマクロミルで貯めたポイント数はこちら↓↓↓ たったの435ポイント...(泣) いつもだったら2倍〜3倍は貯まるはずなのに... これもやっぱりコロナの影響なのかな? 1日平均だと事前ア…

マクロミル コロナの影響で...

私だけなのかもしれませんが... マクロミルのアンケート数、かなり減りましたね(泣) やはりコロナウイルスの影響なのでしょうか? 前回マクロミルで貯めたポイント数を紹介したのは3月19日でした。 この約一か月の間に貯めたポイント数はこちら↓↓↓ たった…

メルカリであったちょっといい話

メルカリであったちょっといい話を紹介します。 私が出品したある商品を購入してくださった方とのお話しです。 購入者さんのプロフィール写真が某プロ野球選手の写真だったので、取引メッセージで購入のお礼を伝えるついでに、 「○○選手お好きなんですか?私…

最近、マクロミルで貯めたポイント数はなんと??

えー、、、 またまた久しぶりの投稿になります。 前回、2020/01/12にマクロミルで貯めたポイント数をご報告させていただきました。 あれから2か月も経ってしまいました。 コロナウイルスの影響でうちの会社も時差通勤や在宅勤務などいろいろやっております。…

最近マクロミルで稼いだポイント数

はい!こちら! えっー 期間は2020年になってから今日(1/12)までの約2週間です。 合計で4000ポイント! お正月休みの間はアンケートの配信がほとんどありませんでしたが、休み明けに本アンケートがたくさん来ました。 休み明けで仕事が忙しかったのもあり…

マクドナルドの福袋

めっちゃ欲しかった だけど、インフルエンザには勝てない(泣) 家族に「マックの福袋買ってきてくれない?」 いや、さすがに頼めません... んで、メルカリを覗いてみると、やっぱりありました。 本当、よくやるよねー 開店前から並んでも買えなかった人や目…

メルカリ 受け取り評価お願いしまーす!!

メルカリでたまにいらっしゃる... 全然受け取り評価してくれない購入者さん。 メルカリでは購入者さんとの連絡手段が取引メッセージしかないので、メッセージの返信がなかったらもうお手上げ。 私は全て追跡可能な方法で発送してるので、到着したかどうか調…

メルカリ 売れる時間帯ってあるの?

メルカリでの出品をコツコツ続けてきた結果、評価数が3000,フォロワーさんの数が800を超えました。 メルカリでの出品を始めたばかりのころ、発送通知を忘れてしまったり、購入者からのメッセージに気づかず、結果的にメッセージを無視してしまったりで普通…

楽天のアンケートアプリ 楽天インサイト

最近、楽天のアンケートアプリ 【楽天インサイト】 https://member.insight.rakuten.co.jp/ を使い始めました。 使ってみた感想ですが、結構いいです。 まず、アンケート数ですが、一日平均5件くらいでしょうか。マクロミルには到底かないませんが、私もしょ…