【メルカリ】また利用制限(泣)

何年ぶりでしょう...

 

またメルカリで利用制限がかかってしまいました...(しかも俺悪くない)

 

理由は...

 

お客様とメッセージでのやり取りをしていたら、お客様から「これからも定期的に購入させてもらいたいのでLINEでやり取りできませんか?」とのお誘いがあり、「お気持ちは嬉しいのですが...」とお断りメッセージを打っているところに、お客様から「こちらが私のLINE IDです」とのメッセージが...

 

「うわっ...こんな矢継ぎ早に...断るヒマもなかったし」

 

「メルカリでは外部サービスへの誘導は禁止されてるよね...ヤバいんじゃ?」

 

と思っていたら来ました。

 

事務局からのメッセージ。

 

24時間の利用制限ですって(泣)

 

ちょっと待て!俺悪いの?なんで俺まで利用制限やねん!

 

お客様も同じく24時間の利用制限がかかり、「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪していただけましたが...

 

俺悪い??

 

LINEやLINE IDなどはあからさまに外部サービスへの誘導に関するキーワードなので利用制限の対象になるのはわかりますが、誰が誰に送ったメッセージなのか見て判断してくれよ...

 

24時間の利用制限で済んでよかったです。

 

何があるか分かりませんね。今回の件は防ぎようがなかったな...

 

とにかく気をつけましょ(何を?