2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ 月イチ払い キャンペーンのお知らせ

ここ二週間くらい、仕事が忙しくてメルカリを見れていなかったのですが、先週メルカリから月イチ払いのキャンペーンに関するお知らせが来ていました。 なんでも... 11/30までに月イチ払いを利用して1000円以上の買い物をすると300ポイントが付与される とい…

メルカリボックスは中毒性があるな

メルカリを利用するなかで分からないことがあった時、メルカリボックスはとても役に立ちます。 メルカリボックスのURL↓↓↓ https://www.mercari.com/jp/box/ (事務局に問い合わせればいいのかもしれませんが返信が遅い...) 毎日たくさんの質問が寄せられ、熱…

メルカリで無期限利用制限から復活した友人の話

以前、私自身がメルカリで無期限の利用制限をくらってしまったが、無事に復活できた話を書きました。 今回は私の友人が無期限利用制限から復活した話を書きたいと思います。 私の友人はメルカリ歴2年ちょっと。主に出品者としてメルカリを利用していました。…

メルカリ キャンセルについて

ここ数日、立て続けにキャンセルが2件ありました。 2件とも、私が出品者で、購入者都合のキャンセルでした。 1件目が、「支払い方法を間違えたのでキャンセルしたい」、2件目が、「間違えて購入ボタンを押してしまったのでキャンセルしたい」という理由での…

メルカリの取引で大切なこと

今回は私がメルカリで取引をするうえで大切だと思うことについて書きたいと思います。 私も偉そうなことを言えた立場ではありませんが、日々多くの方とメルカリ上で取引をする中で考えたことを書ければと思っています。今回は出品者として大切なことについて…

メルカリで出会った変な人

メルカリで出会った変な人について書きたいと思います。 取引に問題があったわけではありません。逆にメッセージ等のやり取りはものすごく丁寧な人でした。 ただ、キリスト教徒なのかな? メッセージに神様というワードが何回も何回も使われていました。 他…

ライブコマースについて考える

先日ある雑誌の記事で「ライブコマース」の特集が組まれていました。 ライブコマースとは、ECサイトにライブ動画をくっつけたもので、お客さんはスマホやパソコンで動画を見ながら、気に入った商品があればその場で注文できるという仕組みです。 従来のテレ…

メルカリカウルがサービス終了

11/2のニュースで流れてきました。 https://news.mynavi.jp/article/20181102-718023/ 本やDVD、CD、ゲームなどエンタメ商品の取引に特価したサービス「メルカリ カウル」が12/17をもってサービスを終了するそうです。 以前は、本などを出品する際に、バーコ…

メルカリの月イチ払いって?

一週間くらい前にメルカリ事務局からこんなお知らせが来ていました(完全に見落としていました...) 「メルカリ月イチ払い」というサービスが使用可能になったようです。 事務局からのお知らせにも書いてありますが、「メルカリ月イチ払い」とは... 各月のお支…

メルカリ すごい平和なやり取り

以前、メルカリで見かけた光景です 私が出品した商品ではないので、私は直接の関係はありませんが、めちゃくちゃ平和なやり取りを見かけました。 電車の中で暇だったのでメルカリに出品されている商品を見ていたら、「あっ!これいいなー」って商品がありま…