メルカリボックスは中毒性があるな

メルカリを利用するなかで分からないことがあった時、メルカリボックスはとても役に立ちます。

 

メルカリボックスのURL↓↓↓

 

https://www.mercari.com/jp/box/

 

(事務局に問い合わせればいいのかもしれませんが返信が遅い...)

 


f:id:mercarilover:20181115184713j:image

 

毎日たくさんの質問が寄せられ、熱心なユーザーさんが回答してくれます。

 

私はメルカリボックスで質問をしたことも、回答をしたこともありません。

 

完全に閲覧専門です。

 

タイトルに「メルカリボックスには中毒性がある」と書きました。

 

私自身のことを書くと、かなりの頻度でメルカリボックスを閲覧しています。

 

質問もしないし、回答もしないのですが、他人の質問に寄せられる回答を見るのが面白いのです。

 

ほとんどの回答が常識的で、質問者にとって役に立つものだと思います。見ず知らずのユーザーのために、貴重な時間を割いて、回答をする人達を、いつもすごいなあと思って見ていました。

 

中には誹謗中傷ともとられかねないような過激な回答もありますが...(こっちのほうが面白かったりする)

 

中には真夜中に質問したり、回答したりする人もいます。

 

毎日たくさんの質問に回答されているユーザーさんもいます。

 

メルカリボックスの何が面白いか、自分なりに考えてみました。

 

メルカリを利用する中で起こり得るトラブルや疑問は、基本的にどのユーザーにも起こる可能性があります。

 

私もメルカリボックスを見るたびに「これ俺もなったことあるじゃん!」って質問が多くあります。

 

自分にも起こり得ることだから見てて飽きないのでしょうね。

 

私も暇になると、「今日はどんな質問が来てるんだろ」と気になってしまい、ついついメルカリボックスを開いてしまいます。

 

自分に問題が起こった時だけ参考のために覗くだけでいいのかもしれませんが、ついつい見てしまいます。

 

この記事を書く前も、メルカリボックスを見ていました。

 

その時ふと「俺ってメルカリボックスめっちゃ見てるじゃん...」と思い、「メルカリボックスには中毒性がある」というタイトルを思いつきました(笑)

 

メルカリボックスは一般ユーザーの溜まり場で、情報交換の場でもあります。

 

盛り上がるのはいいことですよね。

 

まあ、確実な回答を知りたかったら、メルカリ事務局に問い合わせて、辛抱強く返信を待つのが一番確実ですが(笑)