2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信じられない生協のセールス 具合が悪いって言ってるのに...

今回の記事はフリマアプリとは全く関係がありません(笑) 生協のセールスのお話しです。 生協は皆さんご存知ですよね。 生活協同組合のことです。 生協やCO・OP(コープ)と呼ばれるあれです。 食料品を自宅まで運んでくれたり、生協がやっているスーパーもある…

メルカリ 日本語表記のない食品の出品禁止に

メルカリボックスで度々見かけた「海外の食品はダメなの?」という質問。 正式にダメになったようです。 私は海外の食品を出品したことはありませんが、購入したことはあります。 海外の食品を安く手に入れることができたので残念です。 以下、メルカリ事務…

フリマアプリにも口コミ効果はある!

私は「口コミの力は偉大!」だと常日頃から思っています。 先日こんなことがありました。 約一年半前に定期検診で歯医者に行ったのですが、なんと虫歯が見つかってしまいました。 毎日、食後にはきちんと歯磨きをしていましたし、うがい薬で口の中を清潔に保…

メルカリ 海外食品の出品NGに??

どうやらメルカリで海外食品の出品がNGになってしまったみたいです。 私も正確なことは分かりませんので、半分憶測で書いているのですが... 海外食品といっても、日本で既に一般販売されているような食品を出品するのは大丈夫なのだと思います。例えば、KALD…

セブンイレブンかららくらくメルカリ便発送で150P貰えるキャンペーン

先程、メルカリからのお知らせが来ていました。 セブンイレブンかららくらくメルカリ便を発送すると150円分のポイントが貰えるキャンペーンのお知らせでした。 出品時にらくらくメルカリ便を選択していなくても、セブンイレブンかららくらくメルカリ便で発送…

メルカリ 友達招待でポイントGET!月3000ポイントもらえちゃう?

最近 (皆さん同じかどうかは分かりませんが) こんな通知がよく来ます。 メルカリユーザーが知人をメルカリに招待すると300円分のポイントがもらえるというキャンペーンの通知です。 招待コードが記載されていて、それをまだメルカリを利用していない知人に送…

メルカリ...メンテナンスとか障害多すぎ...(泣)

最近、多すぎませんか? メンテナンスや障害... よくこんなお知らせが来ます。 メルカリが急に使えなくなったなーと思っていると数分後にこういうお知らせが来てることがよくあります。最近特に多い... 最近だと、3/27にあったみたいです。 私は3/27はメルカ…