コロナの影響はある?最近のEMS配送状況

タイトル通りです。

 

台湾から日本宛に送ってもらったEMSの配送状況をレポートします。

 

今回のルートは

 

台湾 台北市➡️➡️➡️日本 愛知県

 

スマホのスクショ画像なので見づらいかもしれません...

 

f:id:mercarilover:20200502041049j:image

f:id:mercarilover:20200502041036j:image

 

4/28に発送して、4/30に到着しました。

 

たまたま不在にしていたので4/30夜の配達では受け取ることができませんでした。

 

いつも通り発送をしてから二日目の夜には到着しています。

 

台湾の友人が発送してくれたのですが、発送する際に郵便局の職員さんに

 

「今、コロナの影響でフライトの数が減っている。いつもより1日〜2日遅れる可能性がある」

 

と言われたそうですが、遅れることなく2日で到着しました。

 

【補足】

 

台北市の観光スポットにもなっている「台北北門郵局(台北郵便局)」から発送しました。

 

私の自宅は中部国際空港からかなり距離があります。名古屋市からも距離があります。

 

恐らく愛知県内であれば、山奥に住んでいるとかでなければ2日で到着すると思います。

 

台湾→日本のEMSは今のところ正常に配達されているようです。

 

しかし、日本の郵便局の職員さんが言っていましたが

 

今後コロナの影響が拡大すれば、台湾の郵便局が日本宛のEMSの受入を停止するかもしれないし、日本国内の配達に遅れが生じる可能性もあるそうです。

 

取り急ぎ台湾→日本のEMSの配送状況のレポートでした。

 

では!!