メルカリで会った困った人

こちらの記事では、私がメルカリで出会ったちょっと困った人について書きたいと思います。

 


f:id:mercarilover:20181009221055j:image

 

今までいろいろなタイプの困った人に出会いましたが、今回書くのは「なかなか決めない」タイプの困った人です。

 

あれは半年くらい前のことでした。

 

私はあるお茶を出品しました。そのお茶は、なかなか手に入れるのが難しくて、また通販サイトで買おうとすると結構な値段がするお茶です。4つくらい種類があるのですが、私が出品したのは1種類だけでした。

 

出品してすぐコメントがつきました。

 

「すいません。こちらのお茶ですが、他の種類はありますか?」

 

実は他の種類も全て持っていて、出品してもいいと思ったので、「はい。他の種類も全てあります」と返信をしました。

 

すると、「わぁ!本当ですか?全てセットで購入希望です!」との返信が来ました。

 

正直嬉しかったです。自分では飲まない(持っていても価値がないもの)を、喜んで買おうとしている人がいたことが素直に嬉しかったです。

 

ただ、その人、めっちゃ面倒くさい人でした...

 

まず、質問攻めにあいました。

 

「値下げはできましか?」→「多少であればできます。全ての種類まとめて〇〇〇〇円はいかがでしょうか?」→「ありがとうございます。そちらの値段でお願いします」

 

しばらく放置。これは私も悪かったです。仕事が忙しくなってしまい、すっかり忘れていました。

 

「すいません。他の人に買われてしまうと嫌なので専用にしてもらえませんか?」→「今お値段と商品説明を変更しますので、購入していただいて大丈夫ですよ」→「今ポイントが足らないので、購入は来週になりますが大丈夫ですか?」

 

ああ。よくある「ポイントが足らないから待ってくれ」ってやつですね。

 

「分かりました。ではこちら専用にしておきますので、購入される際にまた連絡ください。お値段変更させていただきます」→「ちなみに発送方法は何ですか?」→「らくらくメルカリ便を予定しています」

 

ていうか、らくらくメルカリ便を使用するって書いてあるんですけど...

 

「購入後はどれくらいで発送してもらえますか?」→「仕事の都合にもよりますが、2〜3日で発送させていただきます」

 

うんうん。これ聞く人多いよね。

 

それからまた数日経って...

 

「すいません。やっぱりもう少しお値下げしてもらえませんか?まだポイントが足らなくて...」

 

ちーーーーん...

 

(↓↓心の声↓↓)

 

買うならさっさと買ってくれよ。買わないなら買わないでいいから、どっか行ってくんないかなーーーー!!!

 

「すいません。先日お伝えした値段が限界です。申し訳ないです。」

 

すると、

 

「分かりました。無理を言ってすいませんでした。やっぱりポイントが足らないのであと1週間待ってもらえますか?」

 

(↓↓心の声↓↓)

 

あーーー!!うざい!!ブロックしちゃいたいわーーー!!

 

「分かりました。申し訳ありませんが、来週購入されない場合は専用を解除させていただきます。よろしくお願いします。」

 

そこから返信なし!

 

(ちなみに私も専用を解除するのを忘れていました...)

 

約2週間後、

 

「すいません。やっぱりいいです...」

 

(↓↓心の声↓↓)

 

はぁ...もう関わらないでくれ!ブロック!

 

ポイントが足らない等の事情があるのは分かります。でも、やっぱり限度ってものがありますよね。

 

面倒くさい人の対応は疲れます(笑)