アマゾンプライム 翌日配達指定

私も以前同じことがありました。

 

https://newsoku.blog/archives/73734

 

アマゾンプライム会員だと翌日配達指定が無料なんですよね。

 

私はあの時、ちょうど翌日しか受け取れる時間がなかったので、翌日配達指定をしました。

 

2日後には、私は出張に、他の家族は旅行に出かけるため、誰も家にいない状態が約3日続く予定でした。

 

まあ、「じゃあ、出張から帰ってきてから注文しろよ」と言われればそれまでですが...

 

ネットで何かを買うのって、タイミングがすごい大事だと思うんですね。

 

多分、出張から帰ってきてから買おうと思っても、結局買わないと思うんです。

 

だから、出張の前に買って、翌日到着するように指定しました。

 

でも、翌日の夜10時になっても届きませんでした。以前、夜9時半頃に、道路が混んでいたとかでクロネコヤマトが来たことがあったので、一応夜10時頃までは待っていたのです。

 

結局来ませんでしたが...

 

そのまた翌日、アマゾンに電話をしました。

 

別に文句を言うためではなく、配達日時を変更するか、それが無理ならキャンセルしてもらおうと思って電話しました。

 

結果、アマゾンのカスタマーサービスの人が、すごく丁寧な対応をしてくれて、配達日時の変更orキャンセル→返金の選択肢があることを教えてくれました。

 

結局、あれこれ考えた結果、一旦キャンセルして返金してもらうことにしました。

 

ちょうどクレジットカードの締め日以内に返金手続きが完了する予定だというので、一旦支払って、翌月返金にならずに済みました。

 

しーかーもーーーー

 

アマゾンプライムの会員期間を半年無料で延長してくれるって!!

 

私が文句言ったわけではありませんよ!

 

アマゾンのカスタマーサービスの人が自主的に提案してきたんです。

 

なんかちょっと申し訳ない気持ちにもなりましたが...感動しました!

 

翌日指定したのに翌日には届かなかったという不手際はありましたが、それ以上の対応をしていただき感謝、感謝です。

 

やっぱりアマゾンはいいなぁー!

 

では!