メルカリのTwitterアカウント

皆さんはメルカリのTwitterアカウントをご存知でしょうか?

 


f:id:mercarilover:20181026235804j:image

 

メルカリ (@mercari_jp)さんをチェックしよう https://twitter.com/mercari_jp?s=09

 

メルカリのオフィシャルTwitterアカウントです。

 

メルカリからのお知らせツイートがほとんどなのですが、ツイートに対するコメントが...

 

メルカリに対する批判だらけで面白いです。

 

メルカリ内で起こったことをメルカリのTwitterアカウントで訴えても意味はないと思うのですが...

 

わざわざ取引画面をスクショしたものを添付して、「これどういうこと?」と訴えたところで、メルカリからの返信はないでしょうし...

 

それにしても、メルカリの対応に疑問や不満を持つ人は多いですね。

 

わけの分からない理由でアカウントを凍結されたり売上を没収されたりしたらたまったもんじゃないですよね。

 

しかも、こちらから問い合わせたところで返信は遅いし、テンプレ返信なんて役に立たないし...

 

メルカリのカスタマーサポートには問題点がありすぎると以前から思っていましたが、同じような不満を持つ人は大勢いるようです。

 

上のアカウントとは別にメルカリアシストというアカウントもあります。こちらもメルカリの公式アカウントです。

 

メルカリ アシスト (@mercari_assist)さんをチェックしよう https://twitter.com/mercari_assist?s=09

 

こちらは、問い合わせをすれば返信が来ます。返信は来ますが、役に立つかどうかは微妙ですね。こちらでの返信もテンプレ返信が多かったり、アプリから問い合わせてくださいといった内容の返信が多いみたいです。

 

これだったらメルカリボックスのほうが役に立ちそうですね。まあ、メルカリボックスはメルカリから公式の返信をもらえるわけではなく、あくまでも他のユーザーからの助言がもらえるだけですが、場合によってはそちらの方が役に立つこともあります。

 

具体的な取引についてや、自身のアカウントについての問い合わせは、現状ではやはらアプリから問い合わせるしか方法がありません。本当は電話で問い合わせできたら、ユーザーとしては本当に助かるのですが、もしそんなことをしたら会社がパンクしちゃうのは、社外の人間でも分かります。

 

だとしたらアプリからの問い合わせに対する応対品質をもっと向上していただきたいですね。

 

ちょっとした愚痴になってしまいました。

 

では!