メルカリ 通信障害...やめてくれよー

本日(2018/12/19)、メルカリで通信障害がありましたね。

 

現在(16:17)は、既に復旧しています。

 

私は、直接の被害はありませんでした。

 

仕事で急ぎの荷物があり、クロネコヤマトの集荷を待っていられなかったので、営業所へ直接行ったのですが、他のお客さんがメルカリアプリを開けなかったらしく、困っていました。

 

私もアプリ開いてみましたが、こんな感じでした↓↓↓

 


f:id:mercarilover:20181219162205j:image

 

私の荷物は、メルカリとは関係ないので、もちろん普通に発送できましたが、らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便を使う人は発送困ったでしょうね。

 

クロネコヤマトや郵便局に発送に来たのに、アプリが開けないのが一番困りますよね...

 

Twitterで、メルカリから通信障害のアナウンスがありましたが、皆さん怒ってました。

 

確かに、メルカリは10%というかなり強気な手数料をとっているわりには、不具合が多いですよね。

 

メルカリからラクマに移る人が増えているそうですが、ラクマは手数料も安く、不具合もメルカリよりは少ないですよね。

 

私はメルカリのほうが総合的にラクマより勝っていると思うので、ラクマではほとんど出品しませんが、これだけ不具合が多いメルカリ...何か対策を講じて欲しいものです...