メルカリ 切手の販売なくなったんですね

以前はメルカリで切手の出品をよく見かけました。

 

今は、切手と検索して出てくるのは、外国の切手か、使用済みだがレアで価値がある切手くらいです。

 

切手の出品は禁止になったのですね。

 

メルカリボックスでも質問が出ていました。回答者の方によると、つい最近、10月頃出品禁止になったようです。

 

メルカリガイドをみると

 


f:id:mercarilover:20181211173104j:image

 

 

確かに未使用の切手(円)は出品禁止になっています。

 

円以外の切手や、使用済みの切手なら大丈夫ということですね。

 

切手は現金に換金できるからNGなのでしょうね。

 

私は郵便局が家のすぐ近くにあるので、ポストに投函せず、直接郵便局に持って行くことが多いので切手はほとんど使いません。

 

切手をよく使う方は、残念ですね。

 

それにしても、メルカリはルールの変更があった場合は、全ユーザーに告知してほしいものです。

 

変更があっても、ユーザーが知らなければ意味ないですからね。